◆雪

結局降らなかった昨年とは違い、今冬は12月8日の夜に降り始めました。
こちら、関東は東京の片田舎。
雨交じりで降り始めた雪も、今ではすっかり綿雪に変わり、
車や家の屋根をうっすら白く包んでいます。
本当に久しぶりに、今年はホワイトクリスマスになるかもね。
カーテンを全開にして布団の中で震えつつ、早い初雪を眺めておりまする。

積もるかなぁ……?

<2002/12/9>


◆Googleで探しものしてて思ったこと

ゲームや小説、映画や舞台、音楽に美術etc...
色んなジャンルの批評・批判サイトってのがありますが、
その大半が、惰性で批評を続けているような気がしてなりません。

もちろん、始めた当初は純粋に分析をしたかったんでしょうが、
数が増えて、歴史が積み重なり、少しは知られるようになったとき、
やめるにやめられず、何となく続けているんじゃないかな、と。

多くの批評を見比べれば、もの選びの参考になります。
ですが、それも、批評家がきちんとした分析をしていればの話。
個々の長所・短所を取り上げるのではなく、ただの比較論になったとき、
批評は意味を持たなくなり、その批評家は死ぬんだと思います。

批判対象に愛情を抱けなくなったらさっさと止めて下さい。
その方が絶対に、万人のためになるんだからさ。

<2002/12/7>


◆移転完了

linkページもとりあえず完成し、この時点をもって再開です。
早くも訪ねて来てくれた人たちに感謝。
作業がちょっと遅れたことに陳謝。

<2002/12/5>


◆Windows2000proのチューンナップ

WindowsというOSは、初期状態で実に色んなサービスがONになっています。
正しい使い方をすれば、それなりに便利な機能なんでしょうが、
一般のホームユーザーにとっては、かなりの量が「余分」なわけで。

このページでは、どれを切っても大丈夫なのか、一覧にまとめてくれてます。
あくまで自己責任になりますが、ONだとマズイものあるんで、
Win2000使いのあなた、チューンナップに挑戦してみてはいかが?

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8896/

<2002/12/4>


◆東スタ→味スタ

正式決定、味の素スタジアム
アルファベット表記では『 AJINOMOTO STADIUM 』だとか。
カタカナの百万倍格好いいっす、最高っす!

<2002/11/30>


log >> 6 5 4 3 2 1

◆転載禁止、リンクはご自由に。バナーはこちら

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送