◆筆取って字打って

早速嘘つきました、今日も書きます。

なんとなく小説書き始めました。
Web上にいくつもある投稿サイトのうち、程良く投稿件数が少ないところに載せてきました。
ハンドルはそのままなんで、見かけた方は多分ビンゴです。
何故か小説書きの人は、半角アルファベットのハンドルにはしないという傾向があるので。

このサイトに載せてもいいのですが、下手にコンテンツ増やして、満足して、
どれもこれも中途半端で止まるようでは困ります。
ここに載せるのは、ちょっとは長いのが書けたときにしておきますわ。

<2002/12/14>


◆掲示板スキン

格子枠線スキン(黒)を公開停止にしたので、
現在このサイトには、コンテンツらしいコンテンツがありません。
それ自体は非常に僕らしいことなのですが、それじゃ誰の役にも立ちませんし、
ここを管理している僕自身もあんまり面白くないです。

ということで、新しいスキン二種の制作に入りました。
え〜、格子枠線(黒)は、モチベーションの充填が終わるまで放置の方向で。

しかし、普通のレス付き掲示板、日記用スキンはいくつも出回っていて、
新しいものを一から作る必要性をあまり感じません。
画像を差し替えたり、色を変えたりした程度のものに需要はないでしょう。

ということで、ほとんど見かけない画像アップロード対応スキンと、
僕が個人的に欲しいと思った、ブレインストーミング用スキンを作ることに。
特に、後者は自分の需要に応えるもの、やる気の質が違います。
週末あたりには、どちらかを掲載したいところです。
それまで、この欄の更新も滞るかも……今回伝えたかったことは、まさにそれです。

<2002/12/13>


◆staygoldの思い出

僕がネットに繋いで間もない頃、感銘を受けたサイトがありました。
音楽と小説とイラストをやってる人で、何度かメールのやり取りもさせてもらいました。
あまりに衝撃受けて、夢にまで出演なさるという始末。
後にも先にも、ネット上の知り合いが夢に出た事はありません。

んで、サイトを新しくしたことだし、(勝手に)リンク張ろうかなと思ってたんですが、
しばらく見ぬ間に、年齢制限かけなきゃいけなくなっていたので、見送り。
昔は、小説だけ別サイトになってたんだけどなぁ。
一番好きだった小説もお蔵入りになってしまってるようで、ちょと寂しい。

成人になっていて、精神的に動じないタイプの人で、興味があれば、
googleで「稲鳴四季」を検索するとたどり着けます。
SFの世界観で純文学書かせたら、もの凄いんだけどなぁ、四季さん。

<2002/12/12>


◆Opera6、<P>とかbox内boxのmarginで挙動がおかしい

とりあえず、サイト全体に軽く手を加え、Operaでもそこそこ見れるようになりました。
掲示板のスキンは、何が原因で表示が崩れるのか不明です。
<td>内に<div>や<p>が混在すると、挙動がおかしくなるのでそのあたりかと。
このサイトの掲示板、Operaユーザーには見づらいでしょうが、もうしばらくお待ち下さい。

<2002/12/12掲載>


◆ぐああああああああ!

Operaをダウンロードして、インストール。
……表示が変、変すぎる。
CSSの設定で、構文省略を多用した結果のようです。

BBSのスキンは……こっちの方がヤバイかも。
理由が分からないインデントが発生してます。
使ってくれてる方々、本当にごめんなさい。至急直します。

(AM 4:25 追記)
どうやら、根本的に設計段階からダメだったようです。
一からの作り直しになり、時間がかかりそうです。
現在の格子枠線スキンをお使いの方は、至急別のスキンへの差し替えをお願いします。

<2002/12/10>


log >> 6 5 4 3 2 1

◆転載禁止、リンクはご自由に。バナーはこちら

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送